SHOUT at the Kenny GREED Kenny

「ロンドン研修旅行」前編!!

8.APRIL.2017

こんにちは!! ユウキです!!
今日もどんより曇り空!!
そんなお天気に、今年人生で初めて訪れたロンドンを思い出しました!!
ちょうど2ヶ月前の話になりますが、本日は「ロンドン研修旅行」前編をお届けしたいと思います!!
ケニーとは違った私目線の旅日記、楽しんで頂けたら嬉しいです!!

★WED.8.FEB.2017!!

人生初のイギリス!!
そもそも旅のきっかけはANTHRAXの「AMONG THE KINGS」UKツアー!!
このツアーに合わせて新しい衣装を製作する事、他の仕事も兼ねてその衣装をケニーがイギリスへ持って行く事になりました!!

以前からケニーにはロンドンにはいつか行った方が良いと言われていましたが、これまでなかなか機会がなく、、、
ケニーと一緒なら色々勉強にもなりますし、ANTHRAXのライブを海外で観る事が出来る良い機会であるとも思いましたので、
私も一緒にロンドン行きたいんですが、、、とお願いした所、ケニーも良い経験になると快諾してくれました!!
そうして実現した今回の「ロンドン研修旅行」!!

かなり久しぶりの海外旅行と言うことで、前日の荷造りも深夜までかかってしまいました!!(汗)
出発当日は早起きしてケニー専用機内食作り!!(笑)
睡眠時間は短かったですが、変なアドレナリンのお陰で朝からテンション高めでした!!

今回の旅はJALを利用し、伊丹から羽田を経由しヒースロー空港へ!!
機内はとても快適で機内食がとても美味しかったです!!

機内では一睡もせず映画観賞!!

●ジャック・リーチャー(トム・クルーズ最強!!)
●インフェルノ(このシリーズを見るとイタリアへ行きたくなります!!)
●SCOOP!(まさかのケニーが涙する感動あり!! チャラ源ハンパなかったです!!)
●続・深夜食堂(ほっこり!!)
●闇金ウシジマくん ザ・ファイナル(このシリーズ観た事なかったんですがファイナルのみ観賞!! 意外と楽しめました!!)

あっという間にヒースロー空港に到着!!
なんせ久しぶりの海外なので入国審査の待ち時間も楽しかったです!!(笑)

ヒースロー・エクスプレスでロンドン中心地パディントン駅へ!!
パディントン駅からホテルまで歩く景色も感動的!!

どんより曇り空にも感動!!(笑)

ホテルは「Corus Hotel Hyde Park」!!

パディントン駅からも歩けて最寄りの地下鉄駅もすぐなのでとても便利!!
部屋も綺麗で渡英した際、ケニーがよく利用しているホテルです!!
なので何の心配もしていませんでしたがとても快適なホテルでした!!

チェックイン後、荷物を片付け早速ロンドン初日の初ディナーへ!!
この日は今季のコラボレーションアイテム「ONE EYED WiLLY」の打ち合わせも兼ねて、DOG STATEのトシさんとお食事する事になっていました!!
場所はトシさんお気に入りのベトナム料理屋さん!!

トシさんの事はケニーからよく話を聞いたり写真を見たりしていましたので、初めて会う感覚ではなかったのがおもしろかったです!!
素晴らしい作品を制作されているトシさん!!
「ONE EYED WiLLY」の入荷ももうすぐ!! とても楽しみです!!
トシさんよろしくお願いします!!

打ち合わせも無事終え、帰りは地下鉄でホテルまで!!
ここで驚きの事実が判明!!

ホテル最寄り駅Lancaster Gateがなんと7月まで工事の為閉鎖中!!(泣)
と言う事で、この日から行き先に応じて隣の駅であるMarble ArchかQueenswayまで徒歩15分の道のりを歩く事になってしまいました!!
行ってみないと分からない事もあるもんですね!!

★THU.9.FEB.2017!!

この日も朝からロンドンならではな曇り空!!
早起きして隣駅のMarble Archまで歩き地下鉄へ!!
目的地はこちら!!

木曜日のオールド・スピタルフィールズ・マーケットではアンティーク・マーケットが開催されています!!
ケニー曰く、昔はもっと朝早くから沢山のお店が出ていたそうで、それに比べるとお店の数もだいぶ減ってしまい、、、
と残念そうな様子でしたが、初めて訪れる私にとっては見るもの全てが新鮮でとても楽しかったです!!

そしてマーケットに到着後間も無く、ケニーがとても可愛いムートンを見つけてくれました!!

小さいサイズはなかなか見つからないと聞いていたので、こんなに早く見つかるなんて本当ラッキーです!!
ケニーのお見立てなのでもちろん極上品ですし!!(嬉)

ケニーは何もゲットできませんでしたが、この旅で持参した「FUJIFILM X100」でフォトシューティングに明け暮れていました!!

この写真はiPhoneですね!!(笑)とても楽しそうでした!!

そしてこの日の朝食はマーケット内のカフェへ!!

イギリスの伝統的な朝食、イングリッシュブレックファストを頂きました!!

いろんなお店で食べる事が出来るメニューですが店によって内容も微妙に違ったりするそう!!
色々食べてきたケニーが「相当美味しい方だよ!!」と言うくらい本当美味しかったです!!

その後、戦利品を置きにホテルへ!!

この日はANTHRAX「AMONG THE KINGS」UKツアーの初日!!
重大なお仕事の為、午後からBirminghamへ向かうケニーとはここでお別れ!!

新しく製作した衣装(メンバー5人x2着なので10着!!)そしてCREATURE mag#12で使用する写真撮影用のTシャツに小道具など、、、
大きな荷物を持ってメンバーの待つホテルへと向かわれました!!
華やかに見える表舞台の裏には、こんな大変な努力がある事を間近で感じる事が出来ました!!
うちの社長はマジ頑張ってます!!

社長が頑張っている間、私は一人ロンドン観光を楽しませて頂きました!!

まずはロンドン塔へ!!

その昔、監獄としても使用されていたと言う歴史ある世界文化遺産!!
素晴らしい展示品も沢山ありあっという間に時間が過ぎました!!

ロンドン塔の住人!!

大人しそうでしたがあまり近づくと突かれるらしいので、ちょっと怖かったです!!(笑)

その後タワー ブリッジを渡り、、、

ひたすら歩いてセントポール大聖堂へ!!

登れる所まで登ると素晴らしい景色が待っていました!!

どんよりしてますがそれもまた良し!!
すごい段数階段を登ったので息切れが半端なかったです!!(笑)

その後はテートモダンへ!!

閉館まで堪能しました!!

ANTHRAXのライブ後、バーミンガムからロンドンへ戻ってくると思っていたケニーでしたがこの日は戻らず、
メンバーと一緒のツアーバスで明日の早朝戻ってくる事になってしまいました!!
仕方ないので、一人ディナーと張り切りケニーおすすめのQueensway界隈を徘徊するも、ピヨってしまい、、、
結局、スーパーでサラダと生ハム、グリッシーニを買い込み部屋呑みとなりました!!(笑)

★FRI.10.FEB.2017!!

早朝5時頃にツアーバスでロンドン公演の会場裏の空き地へ到着したケニー!!
いくつかのトラブルに見舞われながらも7時くらいに無事ホテルへ帰還していたようです!!
本当お疲れ様でした!!

この日は私のこの旅のメインイベントで大きな目的である、ANTHRAX「AMONG THE KINGS」ツアーロンドン公演!!
ライブまでの時間を有効的に使う為、ケニーが綿密にスケジュールを組んでくれていました!!
その為、ケニーは一睡もせずに10時前にはポートベロー・マーケットへ到着!!

金曜日は古着が中心のポートベロー!!
こちらのマーケットも昔よりお店の数も減り出店時間も遅くなっているみたいで、、、
全盛期を知っているケニーから色々な話を聞きながらマーケットを巡りました!!

この日は何もゲットできませんでしたが、とっても楽しかったです!!
朝食はケニーも初のこちらへ!!

ハンバーガーにスパゲッティーを頂きました!!

ミートソースには縁のないケニーでした!!(笑)

マーケットと言えば数々ある屋台も名物の1つ!!
その中からケニー行きつけのジャーマン・ハンバーガーを頂きました!!

これまでに出会った事のない強烈なインパクトを持ったハンバーガーでした!!
めちゃくちゃ美味しかったです!!
片手で持つのが大変なくらいの大きさ!! ですがペロリといけちゃいました!!

残念ながらマーケットでの収穫はなく次に向かったのは!!

と言えばもちろん「シャーロック・ホームズ博物館」!! ケニーの聖地です!!

小説の中のお話ですが、本当にここに住んでいたんではないかと錯覚するくらいの博物館のクオリティーでした!!
全く小説を知らない私も相当楽しめました!!

ミュージアムの横にあるビートルズ ショップやロックショップもチェックし、次に向かったのはまたまた聖地!!

Abbey Road Studios!!
ここに当時、ビートルズのメンバーが集まり素晴らしい音楽が生まれたと思うと感慨深く感動しました!!

もちろん渡りました!! Abbey Road!!

ケニーは「ポールみたに裸足になれや!!」と鬼のような事を言ってきましたが極寒でしたので勘弁してもらいました!!

聖地を後にし向かったのはこちら!!

こちらもケニーおすすめの老舗の傘屋さん「James Smith & Sons」!!
以前から話を聞いていて、今回訪れてみたかったお店の一つでした!!
お店の中には傘はもちろん、素晴らしい装飾が施された杖が沢山ありました!!
初めてロンドンに来た記念にここでしか手に入らない傘を買う事にしたんですが、とても沢山の種類があり目移りしまくりました!!(汗)

ケニーが店員さんにおすすめや傘の種類なんかも聞いてくれて、、、
最終的にケニーのお見立てでこちらを購入する事に!!

持ち手から先端まで1本の木で出来ていて杖としても使用することが出来ます!!
その場で私のサイズに合わせてカットしてもらいました!!
壊れてもお店へ持っていけばずっとメンテナンスしてくれるそうです!! 一生モノですね!!

帰国してから雨の日が待ち遠しかったんですが、昨日までもったいなくて使えませんでした!!(笑)

お買い物の後、近くにある大英博物館へ!!

めちゃくちゃ広い上、時間も限られていましたがポイントは押さえてきました!!

ロゼッタ・ストーン!! 思っていたより大きかったです!!(笑)

ANTHRAXのライブが始まるまでの時間でディナーを済ませるスケジュールでしたので、一旦ホテルへ戻り荷物を置いた後、
Queenswayの中華料理店へ!!

こちらはケニーがロンドンへ来た際には必ず訪れる名店!!
いつも話には聞いていたので、本当楽しみにしていました!!
まずはビールで乾杯!!

オーダーしたのはケニーのおすすめ3品!!
フィレのマンダリン特製ソース!!

海鮮あんかけ炒飯!!

ロブスター満載のヌードル!!

どのメニューも本当に美味しかったです!!
個人的には海鮮あんかけ炒飯が最高でした!!

完璧なディナーの後、地下鉄を乗り継ぎいよいよライブ会場「O2 FORUM」へ!!
駅を降りて会場へ向かっていると、でっかい外国人が「ANTHRAX ANTHRAX!!」と叫んでいて海外ならではな雰囲気に私も少し興奮しました!!

会場へ着くとチャーリーさんが私の分もスペシャルなパスを準備して下さっていて、ケニーと一緒に楽屋へお邪魔しました!!

ライブ前の緊張感ある雰囲気でドキドキしましたが、チャーリーさん、スコットさん、メンバーの皆さんにご挨拶が出来てとても嬉しかったです!!

メンバーやスタッフの方々との素晴らしい信頼関係を築いているケニー!!
そんな姿を間近で見る事が出来て本当に良かったですし、改めて尊敬しました!!

そんなケニーのお陰で超VIPな3階ラウンジ席でライブを鑑賞させて頂きました!!

本当に素晴らしいステージでした!!
日本とは違う観客の雰囲気とライブを肌で感じる事ができて本当に感動しました!!
ステージは2部構成になっていて第2部でANTHRAXの代表作「AMONG THE LIVING」全曲を演奏!!
SOLD OUTの会場は大変盛り上がっていました!!
私もケニーも「アマン!! アマン!!」と叫び大興奮!!
新しいステージ衣装もすごくかっこよかったです!!

終演後、楽屋でメンバーの皆さんが準備されているのを待っている間、
スコットさんの奥様パールさんとレベル君に初めてお会いしました!!
パールさんは可愛らしくて優しいオーラのある素敵な女性でした!! そんなパールさんの挨拶のキスに私も何故かポッとなってしまいました!!
私がいつも身につけているTHE BINGO BROTHERSのイーグルのバングルをすごく褒めて下さって嬉しかったです!!

いつも優しいチャーリーさん!!

お疲れの所、笑顔で接して下さり本当にありがとうございました!!

そして日付が変わった頃ライブ会場を後に!!
外は極寒で真っ暗でしたが、素晴らしいライブの余韻に浸りながらタクシーでホテルへと帰りました!!

後編へ続く

Yuuki/GREED

★CHECK & FOLLOW US!!